ゆかり日和

2013年02月26日

ゆかり日和(2) 恋愛 良縁 を維持する

気の充実を図って
恋愛 良縁を維持するコツを思考してみましょう。
 
天の橋立1













私の體(からだ)にあるパワースポットは、
 
1.身に降り注ぐ気
    =肉体にやってきます受容する気
    =これは、多彩にありますのでここでは詳細を省きます。
 
2.心に生まれる気
    =あなたがつくり放射する気
    =気持ち。
 
3.魂に存在するといわれる気
    =気魂、気根
    =根気や気力。
 
おもに人の性能として、
この3つは誰もが持ち合わせている気です。

その他、
外部からの気
=皮膚
=触れ合い
=行動環境
からの気などがあります。

 
例えば、ぬくもりの気は、
ペットからの気、
恋愛交際相手からの気、
夫から妻へ、妻から夫への気、
親から子へ、子から親への気など、
 

また、人の周りに存在する循環の気がございます。
それは、例えば、山、川、海、木々など自然からの気、
目に見えない気は、様々に行き交っています人の世と云えます。
 

一人一人保持する気は、
個人差があるため、みな同じく平等というわけとはならない「気」であります。

それは、人の性(さが)、持って生まれた性分、言葉使いや所作でその人の「気」が今どうであるのか。
冷静に、観察することもできるのです。

気候や季節、日時によって、「気」の調子がよい時、不調な時もあるのが、人です。
縁の和を保てるように、あなたから気配り、気を休める時をつくって、恋愛のゆかり、夫婦のゆかり、大事な人とのゆかり、周りの人とのゆかりなどを円滑としてゆきたいものです。

気を得るために、あなたが出向いてゆく、パワースポット先(場所)の気の力も一定ではなく、その日の天候、季節や時間帯などから変化変動を遂げる場所と云えます。

パワースポットに行く場合は、あなたの気を高める。
更に、気の弱いとなっている部分を補う意味から
あなたの縁(ゆかり)ある場所に出かけてゆく工夫を採り入れてみましょう。
(※くすし祈念31縁日和をご参照ください。)
 
パワーサークル














故に、外部からのと、=3つの気の
均衡が図れる人でありたいものです。
そして、自らが為してゆくしあわせな日々は、
気の保持継続で、より一層に、あなたにとって大事な
恋愛を、良縁を、離さない様にしてゆきましょう。

※ここでは、気=目に見えない、(生命への)力の意。としています。 




mahorakususi at 18:00|PermalinkComments(0)

2013年02月14日

ゆかり日和(1) 縁を知る有難さ

縁を知る有難さ

 禅宗 虎渓山 岐阜

人と人による「縁」は、母親のお腹に宿った時から始まり、他界するまでの期間、その時々に、生じてきます

「縁」を求めることや、「縁」を求められることもあるこの世。
また、袖振り合うも多生(他生)の縁となる人々との出会いの中に、言葉を交わすことなく印象深く残ることもあります。
 
下記3つは、人に生まれたからには、得たい「縁」であります。
 
人生の「縁」 = 男女一対の縁、愛する生涯伴侶が傍に居る。愛される生涯伴侶となって生き抜くことができる。…家庭、家系の繁栄につながってゆく
 
生活の「縁」 = 職に関する縁は、生活の充実、生き甲斐となってゆく。…誰かのために、役立っていることで、喜びとなる
 
健康への「縁」 =寿命分を楽しむ體《からだ》と気持ち=気力を得て、病(病気)を遠ざけることに役立つ
 

生涯伴侶が居ることで、喜怒哀楽を体験でき、生きることへの意欲が湧いてきます。
そうなりますと、職への意気込みも変化を遂げてゆきます。

また、たとえ辛いと感じる仕事内容の時も、生涯伴侶のために、懸命に打ち込む職への張合いとしてゆけます。

更に、男女一対、一つ屋根の下で暮らす日々、目には見えませんが、夫婦お互いに出しあう波動から、気力が高まり、夫婦はまめ(元気)にいられます。


現実をありのままに
例えば、
あなたの生まれた家(家系のこと、家庭環境等)を正直に知る 
これは、現実をありのまま、知って、気がつくことで、あなたにある「縁」を再確認する機会となって、あなたの生活のあり方の参考にする価値がある内容と云えます。


報恩謝徳で生きる
 
ありがとう  
 
すみません  
 
お元気で
 
挨拶一つから、「縁」を変化させてゆく、「縁」を育ててゆく楽しみある一日としたいものです。


目に見えない縁を求める方法は、多様にありますが、
我が一度の人生ということも頭に入れて、慎重に素晴らしい出会い「縁」としてゆきましょう。
 



mahorakususi at 18:00|PermalinkComments(0)
いのちの育み
Honesty is the best policy
いのちの神さま
多賀大社 多賀大明神様
お伊勢参らばお多賀へ参れ
お伊勢お多賀の子でござる

我が家のルーツを知る
喜びと感謝!
感謝の縁 境涯を拓く 奇し
伊勢の神宮様
日本人の総氏神様御鎮座
日本人の心のふるさと

『平成26年はおかげ年』

『平成27年 むすひ
人と人とを結ぶ縁〜
心の中に思い描く連想』

『平成28年 むすひ
昭和天皇 今上陛下の
式年遷宮に込められた
御製と遷宮に寄せる思い〜
神道のまめ知識など』

『平成29年 むすひ
伊勢志摩サミットと神宮
神棚の特集など』
水の神さま
貴船神社樣
大地より龍神さま立ち昇る
氣の集まる 生命の根付
心一つに 縁結びの神さま
不易の智恵文化
日月の祈り
今井大権現神社様

『和』神佛習合文化の國
くすしの智慧で築く〃今〃
健康 富 仕合わせ基盤

自然界の神々への祈り
日月星辰
家筋 血筋 家庭の安泰
カテゴリ別アーカイブ